FC2ブログ

Cigar Bar&歌謡曲リクエストBar Sugar Town

映画 「約三十の嘘」

昨日はけっこう早く寝たのですが
案の定夜中に眼が覚めてしまい
結局深夜映画を友としてしまいました 笑)

さて観たのは「約三十の嘘」大谷健太郎監督作品
出演が、妻夫木聡 椎名桔平 中谷美紀 田辺誠一 八嶋智人
 なかなかの出演陣・・・楽しみだな・・と思ってみました。
けっこう面白いですね。

大阪発・札幌行きの豪華寝台特急トワイライト・エクスプレスに乗り込んだ、詐欺師グループの群像劇。
2004年の作品。
イタリア映画だったかアメリカ映画だったか失念したが
「黄金の七人」(3作品があったように記憶していますが)
を意識したような作りというか脚本になっていますね。
だから面白い。いわゆる密室劇における心理ドラマ・・・
ですねこれは・・。

タイトルからして興味を引きます・・・ね??
この映画のコピーは、
「一つの嘘のためには、三十の嘘を用意しなさい」
サルバト-レ・ワコン

サルバトーレ・ワコン・・???
聞いたことない・・・ぞ・・名前もインチキくさいが 笑)
いやいや無能な私が知らないだけかも・・・・???
そんな文学者だか哲学者だか・・・本当にいたのか??
なんだか・・・私はこの映画の内容からして
この言葉の「サルバトーレ・ワコン」という人物を
・・・・う~ん 怪しいぞ・・・笑)
なんだか・・・いかにも・・って感じが・・・ 笑)
作られた人物なんじゃないの・・?????? 笑)


しかし是は真実ですね
私はこのことをけっこう若いとき十代で気づいたので
次々と嘘を言うことが面倒だと思い、
正直が一番強いことそして楽なことを痛感しました。!!!

また、万が一ちょっとした嘘が必要なときもある場合がありますね。
そんなときは、限りなく真実に近いものを用意しないといけません。
でないと堂々とそれを通しきれないですから、
後で恥ずかしい思いをすることもありますからね・・笑)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ieie

Author:ieie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード