FC2ブログ

Cigar Bar&歌謡曲リクエストBar Sugar Town

アメリカ映画「アイデンティティー」と「ブレイブ ワン」

昨日は2003年アメリカ映画「アイデンティティー」
観ました。
これは面白いです。サイコスリラーですね。
大雨で道路が遮断されたような夜のとあるモーテルで
一人またひとりと惨殺されていく・・そして同時進行として
医師と検察との会議が進行している・・・
そういうストーリー・・・です。

途中でだいたいオチがわかってしましたが、なかなか良くできています。
監督はジェームズ・マンゴールド
私の好きな俳優ジョン・キューザックが出ています。

そしてその後もう一本観ました
2007年後悔アメリカ映画「ブレイブ ワン」
ストリーは、婚約者との幸せな未来を夢見ていたヒロイン、
ジョディ・フォスターが、ある夜暴漢に襲われ婚約者を亡くした。
銃器を防衛的に手にした彼女は、悪に制裁を加える“処刑人”と化す。
監督は「クライング・ゲーム」のニール・ジョーダン。

ジョディ・フォスターの演技が素晴らしいので最後まで観てしまいました。
なかなか良いできです。
話としてはチャールズ・ブロンソン主演のヒット作74年のアメリカ映画
「狼よさらば」と似ていますね。
町のチンピラに愛する妻を殺された建築家ポール・カージー(チャールズ・ブロンソン)
がふとしたきっかけで銃を手にし、夜ごと街へ出かけては法律に頼らず
自らの手で都会のダニどもを始末するようになる・・・
そして、世間はこの行為を賞賛するが・・・。

しかし深夜零時に帰宅してから、映画二本観ますと・・
朝でしたね・・・笑),
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ieie

Author:ieie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード