FC2ブログ

Cigar Bar&歌謡曲リクエストBar Sugar Town

大好き NHK Eテレ !!

最近NHK教育テレビ 面白いですね・・それに不思議です。
何が不思議かというと・・一体どの世代、あるいはどう方たちを
対象に作られているのか不思議に思う番組が多数あるということです。

これはNHK関係者ともその点意見が一致して笑いました。

つまり・・たとえば「ピタゴラスイッチ」とか「すイエんサー」
なんか小学生つまり児童対象なのだろうが、あまりにも内容が深いです。
私も観ていて感心するぐらいだから、不思議な番組です。

あと「大科学実験」は大人が見ても十分に素晴らしい番組で、
ナレーターは・・なんと細野晴臣さんですよ!!
それと「10min.ボックス」はっきり云って勉強になるし
高学年用だけど・・「テストの花道」とか・・・

「オイコノミア」なんてタイトルがへんてこで 「なんやそれ!・?」
と突っ込みたくなります。エコノミーの古代ラテン語とか・・??笑)
これは若者向けの経済番組とやらで、
観ているとたいへん面白く経済が理解できます。
オイ好みや


又吉直樹さんが大学の先生に質問対話しながら
あるときはおでん屋のセットで話したりとか笑えます。面白い。

「スコラ 坂本龍一 音楽の学校」など面白かったし
「名曲アルバム」は昔からあってクラッシックの名曲を、
作曲者やその成り立ちを文字で説明しながら名曲を楽しめます。

また語学の番組は美人のアシスタントが出ていたりと・・笑)
いやぁ・・NHK Eテレ・・まさにワンダフルワールドですね。
素晴らしいチャンネルです。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ieie

Author:ieie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード