FC2ブログ

Cigar Bar&歌謡曲リクエストBar Sugar Town

山下達郎 ライブ 市川市にて  ツアー初演

市川市にての山下達郎ライブ 行って参りました。
いつものように初日聴いて参りました。

以下はまあいちおうネタバレなのでもしこれから行く人は読まないでください。
まあ・・わたしはそういうのじぶんは全く気にしないし、予習とかそんなのもしないで誰のライブも行きますが・・
気にされる方が多いと思いますので注意書きいたします。

まず素晴らしかったのは、トムジョーンズの「it's not unusual」をカバーして歌ったこと、バックの演奏も勿論良かった。
これは以前もライブでやったことありますが、こうやって聞くとこの曲は本当に良い曲ですね。
どうしてもトムジョーンズとかエンゲルベルトフンパーディングなどは、ジャンル的にショービズのようで
好きなのだけど・・あまり人には言わなかったが、こうしてカバーしてくれるとやはり
のりの良い名曲だと再確認しました。
ここんとこオリジナルシングルレコード引っ張り出してよく聴いています。

もう一曲は鈴木雅之の四枚目シングル「guilty」をセルフカバーで演りました。
超かっこよいアレンジで、ソウルフルなうねりのある作品となっていました。ブレイクが印象的。
勿論まりや作詞 達郎作編曲の曲ですね。

そしてアンコールではなっなっなんと・・!!
近藤真彦の「ハイティーンブギ」 もちろんセルフカバーになります。
やりましたよ凄かったですね。 達郎が歌い、伊藤 難波 小笠原 そのほかのメンバーの手によると
こうも素晴らしいロックチューンとなって迫ってくるのかという・
しかし このボーカル 演奏 アレンジ・・ライブは よく言う・・神レベルですな
このクオリティーの高さは他の追随を許さないですね

達郎 
まあ最後の曲の途中で早く会場を後にしました。 笑顔)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ieie

Author:ieie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード