FC2ブログ

Cigar Bar&歌謡曲リクエストBar Sugar Town

秋川渓谷に川遊びに  夏なんです・・

連日の暑さに涼を求めて、冬季用の奥多摩にある秋川渓谷に川遊びに出かけました。
電車に乗って乗り継ぎもしながら・・一時間半くらい

JR駅から路線バスの揺られ、渓谷のキャンプ地近くの河原へ。
川でひと泳ぎして、ひんやりと夏の涼を感じて、若者が崖から飛び込んだり楽しんでいるのを見ながら・・
石に座って、お稲荷を食べてぼけーとしていました。

帰りはバスの時間がピタリではないので、三つくらいのバス停を過ぎて歩いてみました。
なかなか良いもので、健康ウォーキングですね。
遠くで雷の音がしてきたものですから、電車に乗って帰宅・・ジムに行ってマシンと風呂サウナで
さっぱりしました。

夏は良いものですね。今年の「ひとり夏旅」もいろいろ計画しています。

いや・・ほんとうに 大雨や土砂災害で多数の被災が生じているので、心から哀悼お見舞い申し上げます。

しかし梅雨も明けますと、水不足の地域や、雷等・・また地震も皆さんお気を付けくださいね。
夏は来ぬ・・暑い夏を元気に楽しく過ごして行きたいものですね。

追記として川での水泳は海と違った注意が必要です。
 それは足元や手を支えたりする石や岩がコケで滑りやすいこと
 ですので流れが速いところでは、つかまったり立ち止まったりができない・・ということです。
 だからよく流されて、泳ぎが達者でも事故が起きるのですね。
 みなさんくれぐれもご注意くださいね。

 海は海の海水浴の注意がありますが、それはまた・・今度
秋川渓谷
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ieie

Author:ieie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード