FC2ブログ

Cigar Bar&歌謡曲リクエストBar Sugar Town

映画「フォーン・ブース」  コリン・ファレル

「フォーン・ブース」という映画を観ました。
DVDの安売りで「レイ」と一緒にふと買ってしまったものです。
「マイノリティ・リポート」にも出ていたコリン・ファレルが主演の
サスペンス映画です。
街でフリーのパブリシストをしているスチュという若者が、愛人に電話するため、携帯を使わずに、
公衆電話ボックスに入ったときから悲劇が始まると言うもの・・・。
突然鳴った電話機に思わず受話器をとってしまったスチュ。
それは自分のことを詳しく知っていが、自分はまったく知らない男からの電話であった。
ボックスを離れたら撃ち殺すと言う不条理な相手の要求に、意味がわからず、にっちもさっちも行かなくなる主人公スチュ・・・。
電話の空くのを待っているコールガールとチンピラが、彼を攻めるが
彼としては困惑である・・・。
チンピラが無理にボックスに入ろうとすると、どこからともなく銃弾がそのチンピラの体を撃ちぬいた。
恐怖に陥れられた主人公・・。
・・・・
という話ですが、
この映画の特徴は電話ボックスのみが舞台であること。
それからシンプルな構成であること、などでしょう。

まあ観たあとは・・まあまあかな・・もう少しひねりがほしいとこではありますね。
でも、これだけの話で一時間半近く持たせるのですから、娯楽映画として、楽しくは見せますが、また観るかと言うと・・それはないですね(笑)。
脚本の面白いアイデアがすべてと言う作品で、
悪くはないが・・感動はないですね。,
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ieie

Author:ieie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード