FC2ブログ

Cigar Bar&歌謡曲リクエストBar Sugar Town

「Still Crazy For You」

ユーミン&クレイジーキャッツコラボ シングル
「Still Crazy For You」買いました。
もちろん初回限定プレスの特典映像DVD付です。

聴きましたよ!!
最高にポップな曲ですね。 
メロディーが美しい・・涙が出るくらいすばらしいです。
まずフォービートのミディアム・ジャズ・デュエットボーカル
ユーミンと谷啓さんのデュエットなのがいいですねぇ。
ベース犬塚さん 植木さんは台詞ギャグ桜井センリさんはピアノ・・。

ストリングスも美しい。
ストリングスとピアノのからみがすばらしいですね。
ドラムの渡嘉敷祐一さんも参加しているのがうれしいです。

そしてそして何がもっとすばらしいかといいますと、
亡くなられている ハナ肇さん 石橋エータローさん 安田伸さんの
ドラム、ピアノ、サックスがサンプリングを使ってうまく編集されて伴奏に参加していることです。
 さらにさらにナベプロの社長であった故渡辺晋さんもベースで同様にサンプリングで参加しています。
まだクレイジーキャッツと名前になる前の・・・忘れた・・
なんとかキャッツのころ
一緒にバンドマンやっていた渡辺晋さん・・・。

かれら日本の戦後のポップミュージック、歌謡曲の伝説となる方々と
松任谷由美嬢のこの作品は、いろいろな思い入れにあふれ、
すばらしいの一言です。
この話をすると何時間にもなってしまいますね・・(笑)

今日 十回以上聴いてしまいました。
音楽の美しさがなんてすばらしいかを、この曲教えてくれますね・・ほんと。

付録のレコーディング風景のDVD
よかったですね。
まず松任谷由美嬢がクレイジーの方々に敬意と尊敬を抱いているのが
手に取るようにわかる・・。
私よりも年上の彼女ですから、当然もっとリアルにクレイジーキャッツを
体験しているでしょうから、その同じミュージシャンの先輩としてだけでなく、いわゆるファン心理までも抱いていて当然でしょう。

照れて譜面の字が読めないといったふりをする谷さん
植木さんは楽しそうに眺めていて、面白いこと言って松任谷由美さんを笑わせてたり・・。
ベースをひく犬塚さんが譜面チェックしていると谷さんが
谷さん 「良い音してるね・・笑」
犬塚さん「またまた・・笑(顔の前で手を振る)」

いいですねぇ久々に音楽を通してスタジオに集まった彼らの
本当に楽しそうな笑顔とか雰囲気・・見ているだけで
こちらまで楽しくなる・・すごくわかりますよね・・その喜び!!。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ieie

Author:ieie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード