FC2ブログ

Cigar Bar&歌謡曲リクエストBar Sugar Town

ハリー・ニルソン 「Without You」

「白い靴下は似合わない」とカバー曲「ウィズアウトユー」
知人がMDに入れてくださったので聴きました。
まず「白い・・」はライブバージョン
なんだか本人が人生への感謝を述べているのですが、
それはよいとして・・その歓声たるや・・すごいですね(笑)
昔からこの歓声の気持ちが私にはよくわからないです(笑)
まあアイドルのライブだから仕方がないですけど・・
名前呼んで・・どうするの?って??・・・笑)
でもライブ盤としての盛り上がりには一役買っていますかね。

しかし「白い靴下は似合わない」 この曲 
はじめてまじめに聴きましたが
良い曲ですね!! すばらしい。
アグネス嬢の息苦しいというかブレスが頻繁な唄い方にあっていますね。(笑)
メロディーがなんと言ってもよく、こんな良い曲だと再認識しました。
作詞作曲 荒井由美  どうりで良い曲ですよね。すばらしい。

さてもう一曲は「Without You」
これは大有名、大ヒット・・ニルソンの一世一代の名曲!!!!!
いろんな人がカバーしているので世代を超えて知られています。
この物悲しくも美しいメロディーは、誰の心の琴線にも強く響くこと必定。
サビだけではなく、はじめから心にぐっと来るメロディーですね。
オリジナルはサビのところの低の弦だったか管だったか・・
それがさらにもの悲しさを引き立てます。
すばらしい・・ロック史上燦然と輝く名曲中の名曲・・!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ieie

Author:ieie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード